夢がリアル

昼寝して今起きました。短時間にいろんな夢を見た気がするな。いちばんおぼえてるのは、契約したマンションでなく別のマンション(しかも東京の渋谷区)に引越したっていう。わけがわかんない。なんで渋谷区かっていうと、それは渋谷で事件があったからだと(苦笑)…。そして関連した夢では、引越した先はそのマンションでもなく建て売りの一軒家。通り沿いでちょっとうるさい。隣は空き地で良い眺めだな〜と思ってたけど、良く考えたら隣に何ができるか確認してないじゃん!と焦るという。う〜ん、これは今度引越すマンションの前にできる建て売り住宅がどれくらいの高さになるか心配してる現実が反映されてる模様。


最近、夢なのか現実なのかわからなくて悩むことが1つあります。それは、とあるレシピ。大豆と枝豆、そして玉ねぎのスライスをあえたサラダなんですけど、現実にそういうレシピをどこかで見たのか、それが夢なのかわかんないんです。探してみてレシピがどこにも載ってないのなら夢ってことになるけど…。やっぱ夢かなぁ。日頃夕飯メニューに悩んでるから(笑)。