うるさい

いろいろ悩みます。のびゅさん以外とあまり交流がないので、たまに他人と話すとイライラして仕方ないのです(だから他人と接するのが怖くなってきた)。もともと我がままですが、よりわがままになっていってる様子。のびゅさんとも喧嘩することあるし、すっごく孤立感感じます…。


他人から言われたことが気になって仕方ないというか、些細な言葉で勝手に傷付いてしまう。向こうには悪気はないのかもしれないけど。この前の食事会では、自分の亡き両親(二人とも62歳で亡くなったので)のことを思い出さずにはいられなかった。元気で還暦を迎えられることの幸せをわかってるんだろうか?という疑問とともに、私になかったその家庭の幸せといものが悔しかった。入り込めないし、入れてももらえない。所詮、他人。


悩みをのびゅさんに打ち明ければ「頭が痛くなる」と言われるし、心療内科で相談すれば「我慢して」。我慢の限界を感じてる私ですが、普通の人からすると全然、まだまだなんかな、私の悩みなんか。


傘がうるさい。玄関の外にかけてあった傘が暴風でドアに当たってカタカタうるさい。でも、こんな状況(もうすぐ台風最接近)になってしまうとへたにドアもあけられないので我慢するしかないけど。のびゅさんの実家から借りた傘が、また、当たる…。


暗い日記ですみません。