血ぃ採られた

採血室。隣のおばあさんが係りの人に「今日は2本採りますね〜」と言われてたんでお気の毒にと思ったら私は「4本採りますね」と言われた。しょぼん(笑)。4本も採られるのか!と思うだけでフラフラしてきちゃった感じ。帰りはどこへも寄らずに自宅に戻りました。


午後は、昨日の家計簿の続き。どうしても計算が合わないんだけど、使途不明金として記録は残しておこう。半年前のことなんで思い出せない部分もあるし。今日は1月分のまとめと2月分。昨日よりスムーズに終了。昨夜は家計簿のことでちょっと(かなり?)イライラしてのびゅさんに当たってしまったけどね…。


あ、ケンタロウの新連載発見。「ケンタロウんちの食卓」(http://kodansha.cplaza.ne.jp/kentaro/)。ふたりのハッピーメニューの続編って感じかな。味噌汁うまそ。具沢山味噌汁大好きです。