チェリーかダークブラウンか

とりあえず、今週末マンションの申込みに行くことが決まり、オプションのことも結構真剣に考え始めました(だから眠くなったのかな)。いちばんの悩みは、フローリングとドアの色。チェリーとダークブラウン(かなり濃い色)のどっちがいいんだろか。好みでいえば、ダークブラウンなんだけど、ここの物件のダークブラウンってほとんど黒に近いのです。それがちょっと気になる。チェリーも安っぽい色じゃないしいいのですが、なんか無難におさまっちゃうな〜っていうか。ドアの色は木目が綺麗に出てるのでチェリーが気に入ってるんだけど、フローリングがダークブラウンでドアがチェリーってありえないか(苦笑)…。モデルルームはカーペットだったから参考にならないし。いろんな本を見て想像するしかないよなー。あ、色といえばシステムキッチンの色も選べるんだった。白・シルバー・木目。これも、木目が綺麗だったんだよねぇ。うーむ。何から決めたらいいんだ? フローリング? 家具はダークブラウンが好きだからな。やっぱダークブラウンで行こうかなぁ。


いや、でもこんな色のことより重要なことが。この前も書いたけど住宅ローンのこと。UFJがあんなんだから他の銀行でも真剣に考えなくちゃ…。東京三菱が気になる〜。が、いままで一切取り引きのない銀行の住宅ローンって使えるんだろか(一応マンションの提携)。この時代、どこの銀行が安全ってのもないけど、業務改善命令とか言ってるUFJを選ぶのはちょっとね…。