初ポラン

今日からポランの宅配が始まりました。名古屋での事業部はポカラっていう名前なので、以下ポカラと書きます…。今回頼んだのは「げんきセット」。葉もの中心の有機野菜5点と根菜のセット、卵6個。予想と変更になっていたのは、レタス,アスパラ→ベビーリーフ,山ぶきでした。正直、山ぶきって買ったことがなかったので「これは新種のアスパラか??」と一瞬血迷いました(笑)。調理法まったくわからなかったので、どうしよぅと不安でしたが今日もらったパンフを見てたら、いくつかレシピが紹介されてたのでほっとしました。SKIPの場合は会報を切り取ってレシピカードに出来たけど、レシピの数は4つと少なかった。でも、ポカラは宅配カタログやチラシにもレシピがちょこちょこっと書いてあったりしていいかも(数も多いし)。


結局今回届いたのは、ベビーリーフ,山ぶき,きゅうり2本,トマト3個,えのき,じゃがいも3個,にんじん3本,たまねぎ大2個。これと卵6個+送料で2000円弱ってお徳な気がしますな。味はこれからだけど、お試しセットでもらった大根がかなり美味しかったので期待です(SKIPの大根にくらべると歴然…。包丁のすべりも滑らかって感じで、炒めてもピクルスでもなんでも美味しく食べられた!)。あ、それと「富士酢」(http://www.iio-jozo.co.jp/)も扱ってたので注文。これも早く試してみたいな。