キッチンのオプションで悩む…

希望の新築マンションのオプション選びで悩んでます! IHヒーターにするかガラストップコンロにするか。ビルトインの食洗機も欲しいよなぁ、と。ガスオーブンもパン焼く人には欲しいアイテムのひとつだしねぇ。あれもこれも…と計算すると50万超えちゃってビックリしました。どれかひとつ(か二つ?)に絞らないとな〜。オプション費用がどれくらいかかるかによって、頭金もどれくらい出せるかという問題にもかかわってくるので結構真剣です(苦笑)。


食洗機はビルトインじゃなくてもいいのかなとも思ったのだけど、そうすると置き場所がない! オーブンはビルトインは我慢して(ガスってのも)、冷蔵庫の上に置ければいいのかな。問題はIHヒーター。これ、どうなんでしょ。まったく想像がつきません。火加減がわからなくないか??(細かい作業が出来無さそう) でも掃除は便利だよねぇ。あと、鍋って今のも使えるのかな?とか。んー、ちょっと調べてみよう。IHヒーター使ってる人いたら感想教えてくださいな。