貧血&パニック障害?

無印のものでどうしても欲しいものが出てきて、しかも週末まで待てない状況だったので、お昼を食べてから栄に出掛けました。無印と同じビルにある星野書店で「天然生活」とか買おうと思って行ったら、ない…! ていうか、ダイソーになっていた。ショッキングだな。でもまぁ、かなり広い売り場になってたので一部で噂のハギレコーナーを探してみました。おぉ、たくさんあるな〜。でも探しているのは綿100%ネル生地。奥までよくみてみたら、とりあえず使えそうな花柄の生地が1セットあったので即買い(これで布ナプを手作りしようとしている私)。


で、目当ての無印へ。おかしいな〜、無いな〜。これじゃネットで頼んでおけば良かったよぉ。と、目的のものを探しながらぐるぐるしてたら、頭んなかもぐるぐるになってきて、歩いていてもフワフワな感覚で、地震が起きているようにめまいが…。ヤバい。どんどん冷や汗も出てくる。もう限界。思考能力停止のなか、無理矢理カゴにインナーとか洗濯鋏とかペットボトルいれてレジへ。カウンターのお姉さんの視線を感じた。きっと顔色が相当悪かったんだろうな…。よろよろしながら近くのベンチにすわり、お茶を飲みました。デパスを飲んで神頼み。ちゃんと家に帰れますように。少し休んで本屋にも行こうと思ったけど、歩き始めた瞬間ダメだと確信。目の前にあった小さい本屋に「天然生活」が見えたので購入。隣の薬局で「ヘム鉄」を購入。バス停にしゃがみこんでずっと待っていたのでした。帰りのバスも座れて良かった。家についてほっと一息。まだ本調子じゃないけど、気持ち的には楽になりました。


栄の無印といえば、去年も急に具合が悪くなってパニクったことがある。そして、久しぶりの一人の外出、すんごい暑い気象(つーか、今日は30.3度の真夏日だったとか)、生理前などなど、いろんな原因でこんなことになっちゃったんだろうな。外へ出かけるのが怖くなる。パニック障害復活してしまったのだろか…。ただ、季節の変わり目についていけないだけだといいけど。