ルイボス茶を煮出す

昨日ポランの方にもらったルイボス茶ティーパックの試供品を使って煮だしてみました。で、今、ルイボス茶にミルクとはちみつを入れて飲んでみてるのですが、なかなかいけますな。ルイボス茶は初めてではないけれど、相当久しぶり。10年以上振りかも。うちの母も健康食とかそういうのが好きで、母の勧めで飲んだことがあるのです。私も「健康にいい」と聞くと試してみるのが好きで飲んでみたらさっぱりして美味しい! ごくごく飲み続けていたら飲み過ぎのせいかお腹こわしてしょんぼり。それ以来飲んでなかったという…(苦笑)。


そういえば小さい時にも似たような経験があるかも。自家中毒のため家でドロンとしていた小2の時、自然食のお店で買った無添加レトルトカレーのウマさに感動し、思わず一気に2袋食べたところ(太りたかったというのもある)お腹こわして学校に行くのが遠のいたのでした。。あ、プルーンとかもだ。


健康食品は今でも大好きだけど、偏らないようにしないとなぁとあらためて感じます(笑)。