杏仁豆腐食べたい

リンカラン』のあたらしいのを買いました。電車のなかで辰巳さんのコーナーだけ読みましたが、いろいろ勉強になります。読者の方々との対談でも「あぁ、なるほどねぇ」と感心しながら読んじゃいました。ただ、食費がどうのこうのというところ(読者の方の一ヵ月の食費を見て、辰巳先生が「(子供が小さい時は食費を)今の倍かけていいわね」とさらりと言ったのでビックリ。10万近くになちゃうよ…)には正直、「う、うちでは出来ん!」って感じ…。


あと、きこさんのコーナーで紹介されてた杏仁豆腐も美味しそう。『夜なごみおかずとしめくくりヌードル』のレシピよりシンプルそうだし(材料が)。まだあんまり全体は読んでませんが、なぜ表紙が満里奈と藤井尚之なのかが唯一の謎(笑)。「世界のお弁当」って特集もなかなか楽しそうですぞ。