MRI検査

片頭痛があったのでMRI検査をすることに。前にも一回経験があるのに、何故かとても緊張した。検査室の人がやたらと「狭いところは大丈夫ですね」とか「以前の検査で副作用は出ませんでしたか」とか確認してきたことで、私はなんだかどんどん不安になってしまった。普通の人にはなんでもない検査でなんかなっちゃうのが私だから(苦笑)。「何かあったらこのボタンを押してくださいね」とボタン(スイッチ)を渡され、目を閉じた時が緊張のピーク。一瞬で汗ダクになってしまったよ。。で、ドキドキしながらやっと終了。20分ぐらいへんな音聞いてた。結果は異常なし。ただ疲れてただけなのかなぁ。まぁ、脳の病気ではないということで安心です。良かった…。