とりあえず来月いっぱいは届くみたい

解散が決まったSKIPですが、SKIPクラブ(野菜の宅配)は来月一杯のお届けまであるとのこと。料金も追加分だけしか払わなくていいって…(そんなことしなくてもいいのにさ)。寒じめほうれん草やにんじん、トマト、パイナップル他、リンゴジュースとか飲むヨーグルトとかも気に入ってたのにな〜。


で、今後はどうしようか考え中。SKIP頼むことで野菜の種類や調理法・保存法などいろいろ勉強できたし、自分で野菜選ぶとどうしても同じものになっちゃったりするから、また宅配どっかでお願いしたいと思ってるのです。以前お試しセットをもらった「らでぃっしゅぼーや」は、この地域の配達日が土曜日だからちょっとね。出かけられないじゃんっていう。「大地を守る会」は団体活動ってイメージが嫌。「生協」は所帯じみたイメージだし(苦笑・取ってる人スマソ)。「ポランの広場」がいいかなと思ったら、野菜が虫だらけとの噂。まぁ有機栽培なんだから仕方ないけど、たくさんいるとちょっとダメかも(価格もHPじゃわかんないし)。じゃ「オイシックス」が無難とも思うけど、どうなんだろ…。これもお試しセットは悪くはなかったんだけどね〜(安納いもってのが美味しかった)。自分で欲しいものを選ぶっていうシステムがめんどくさいかも(選ばないとすんごいたくさん届いてしまう…)。おすすめな野菜の通販会社があったら教えて欲しいところです。。


私にはSKIPでちょうど良かったんだよな〜。こういうの頼まなければ食費は減っていいけど、採れる栄養も少なくなりそうだもん。うちの近くのスーパーの野菜ってホント信じられないくらいしょぼいから!(肉・魚も…) 名古屋人ってケチっていうのはこういうこと? おいしい新鮮なものより安ければ良いのかな?? まったくもぅ! と名古屋人に逆ギレしてみたり…。一番の問題はお米をスーパーで買ってくるのがめんどくさいってこと。玄関まで持ってきてもらう生活になれちゃうと元には戻りたくないのです(苦笑)。。