続・『Cafe de 鬼 (顔と科学)』

昨日の日記にも書いた電気グルーヴのPV『Cafe de 鬼 (顔と科学)』ですが、今日新たな情報を入手しました! 後半に出てくるアニメ「妖怪人間ベム」で真ん中にいる人って誰だろうな、でもなんか見たことあるなって思ってたんだけど、今日スペースシャワーの番組にゲスト出演してたピエール瀧によると、なんとそれは「きつね目の男(グリコ森永事件)」だということです(笑)。で、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎は卓球チックになってて、目玉おやじみたいなアレはなんだろって思ってたら、「鼻おやじ」とのことでした。良く見ると気持ちわるっ!(笑)鼻毛びろんって出てるし。でも、あのビデオは歴史に残る出来ですよ、まじで。標準で録画必至!