出かけるといろいろ買っちゃうんだよ…

n_n2004-02-26

今日は『テンミニッツオールダー イデアの森』をようやく観に行けました〜。いろいろ感想はありますが、ラストのゴダールの作品には感服というか「またこれじゃん!」みたいな(苦笑)。『映画史』以降ずっとこれじゃない? どんなテーマでも最後にはやっぱり映画がらみで終わるというか。この作品にいたっては、自分の作品の宣伝も兼ねてるのか?と穿った見方もしてしまうぞ。ベルトルッチの作品も面白ったです。メビウスイデアと両方観たわけですが、どっちが好きか?と聞かれたら…、う〜んメビウスかなぁ。後日、ゆっくり感想書くつもり。


で、その後カフェ・ド・クリエで軽く食事し、星野書店へ。料理本のコーナーにいたら、男の人が本を見に来た。と思ったら去っていった。その後、異臭が!(汗)置き土産ならぬ、置き放屁か!? シドイ! 本屋さんで『生活技術1』という本を見つける。これは「暮しの手帖」の別冊とのことで、内容もまじめで実用的。読みごたえありそうな1冊1000円。欲しいけど、今日は映画パンフも買っちゃったので諦める。テレビブロスは買った。『東京カレンダー』の町田康の記事、ほとんど写真(かっこいいからいいんだけどさ)。なんかすべて「パンク」という言葉で片付けられてる気がするけど…。来月、新作発表です。


ハンズでナンプラーデンタルフロス、タカシマヤのグルメ市(?)でブランパンのパンを数点、アンチョビの瓶詰めを購入。他にもはちみつ、メイプルシロップの専門店も出店してて気になったけど、諦める。あ、イベントスペースで中村考明(和の鉄人)が喋ってたよ。新星堂ではDVDのチラシを貰いました(写真)。今村昌平のDVDパンフは、冊子になっててかなり便利。スカパーでもたくさん放送されているのでガイドに使おうと思ってます。帰り、駅でホットペッパーを貰ってくる。今月のフィットネスのコーナーのテーマは「ゆがみ」だった。このコーナーでは「ヒップアップ」のストレッチは紹介してくれないんだろか…。かなりピンチなんだよな。