今日買ったもの

Lingkaranの最新号(http://www.sonymagazines.jp/mag/lingkaran.html)。どの記事がってわけではないけど、Lingkaranは好きなんです。創刊号からずっと買ってます。読むところがたくさんあるんですよね(辰巳芳子さんの頁がなごむ)。最近同じ系統の雑誌がいろいろあるけれど(『天然生活』『ku:nel』『arne』他…)、私が「へぇ〜」って思う記事はLingkaranに多いみたい。『天然生活』は実用的でいいんだけど、知ってることも多かったり…。『ku:nel』は力入りすぎな感じで萎えるし(苦笑)。。


明治屋では、カランツと乾燥バナナとオリーブオイル、ドイツパンを購入。店頭で「YUJARON(ユジャロン)」なる商品のデモをしていたので柚子茶を少し飲んでみた。美味しい。けど、自分で柚子茶も作れることがわかったから、あえてこれ(柚子ジャム)買わなくてもな…と、置いてあったパンフだけ貰ってきました。簡単な柚子レシピが載ってたので。でもな〜、もう自家製柚子ジャムないし、これあれば1年中柚子茶楽しめるしいいかなぁ…。今度見つけたら試してみよっかな。そいえば、乾燥バナナって20年振りぐらいに食べた気がする。臭いけど旨味はあるよな〜(笑)。こまかく刻んでパンに入れてみようとたくらんでます。


unicoではキッチンワイプを2枚買いました。私が欲しかった猫のイラストのやつを。ずっと探してたのよね〜。1枚は実用的に使い、もう1枚は保存用。「きみはフィギュアマニアなのか!?」と、のびゅさんに突っ込まれた。で、unicoで新しいカタログを貰った。う〜ん、どれもいい感じ。フランフランよりもunicoが好きだな。落ち着く感じ。brown stoneも大人な感じで好きだわ〜。そうそう、もし引越したらやっぱ新しい家具がたくさん欲しいもんな。unicoの食器棚(写真左)が欲しい。12万也…。