ジャムは明日にしよう

キウイジャムは明日作るぞと予告。レディースデーなので映画館に行こうかと思ったんだけど、気分がのらなかったのでやめました(寝不足だし)。近くのコンビニで『住宅情報』を買ってきたりしてまったりしてました。映画観るより、今日はマンション購入に向けて情報収集がしたかった(苦笑)。いや、でも実感が湧かないな、マイホーム購入ってさ。週末はのびゅさんといろいろ話し合いができるといいけど。


最近、家事が以前ほど苦にならなくなりました。特に掃除。こまめにコンロまわりを拭いたりして。汚れてるの見ると不安になるんです…。今日は冷凍庫の一斉捜査をしました。ひからびたネギとか全部処分してスッキリ!! 亡くなった両親が今の私を見たら、さぞ驚くでしょうね。でも、まだまだなんだよな。綺麗にするのは当たり前だもん。今年の課題は「整理整頓」だな。台所にある食材(乾物・小麦粉・調味料)はどこにどうやってしまったらベストなのかがわかりません。。特に粉類。強力粉、薄力粉、上新粉ライ麦粉、全粒粉、グラハム粉、そば粉…。粉、多過ぎ。