平穏な日

胃痛も少しおさまり、今日は銀行行ったり家計簿つけたりと、こまごました家事が出来たので良かったな。午後はレシピや翌月のヘリシモ何頼もうか考えたり、HPの作業をしたり。今年は(こそ?)cinemaの頁を充実させたくてねぇ…。コツコツやるしかないんですけど、感想をもっと書いておきたい。じゃないと、同じ作品観たりするから(苦笑)。


そういえば、ちょっとした疑問があります。『伝説のワニ ジェイク』って今度シネマテークで公開されるけど、これこの前スカパーでも放送あったのよねん。で、それだと第一章、第二章合わせて82分なんですが、今度劇場で公開されるのは70数分だった気が。。どこかが(誰かが)カットされちゃうのかなぁ。わからん。


また話変わりますが、本屋にあった『暮しの手帖』の最新号が良さげだった(来月はUAが登場らしい)。いや、毎号「いいなぁ」って手にしてみるのだけど、毎回(何年も)買うという行為に達しない。ここで一線を越えちゃっていいんだろうかというか、このようなスタイルの確立された本を買うことによって、その輪のなかに入りたくないというか…。自分はありきたりな人間だということに直面するのは結構せつないのだけど、でも普通でいいじゃん、興味があるなら人にどう思われてもいいじゃんとわかってて、それを、似たようなことで悩んでいるのびゅさんにアドバイスする私なのですが、自分もこうやってドツボにハマっているのでした。今夜もこのネタでのびゅさんと激論を闘わせそうだ。南無。