下の住人もうるさくなってきた…

今、こたつにあたりながら、下の部屋からの振動でいらいらしてます。まぁ賃貸物件だから安上がりに出来てるとは思うけど、だから鉄筋コンクリートのマンションを選んだのにここまで酷いとは…。あ〜、早く引越したい!


今日も朝起きた時から胃がむかむかしてたまらなかった。胃薬のんで洗濯・掃除などしたけれど、ちょっとつらい。でも、ピンポ〜ン「フェリシモです!」とおやじの声がしてからちょっと元気になりました(苦笑)。随分長いこと待ちましたよ。1月分が1月下旬に来るってさぁ。前は1月分は12月中旬に届いていたのに…。例のガードル! パツンパツンですけど、そういうもんなのかね。ほとんど試したことないからなぁ。たくさんご飯を食べられなさそう。じゃ、いつはけばいいんだっていう…。


他に届いたものも、まぁ合格点でした。で、お昼は食欲みそと卵ののっけご飯と、きぬさや茹でるだけ。うん、うまい。胃薬があまりにも効かないので、以前通っていた病院の先生の言葉を思い出しデパスを飲んでみた。安定剤なんですけど、鎮痛にも効果あるからと聞いていたのです。食後に飲んだら効果あり。治ったわけじゃないけど、胃炎は治まりました。あ〜良かった。気分が良くなったので、「桜色のムース」を作りました。


夕飯を作る時に、冷蔵庫に残っていた大根とセロリの葉、昨日作ってあったじゃこと白ごまを煎ったやつ、そしてかつお節を炒め、お酒と醤油で味つけしました。自家製ふりかけみたいな…。これが結構うまく出来たので御機嫌。夕飯を作ってからも、ついでに「おつまめ」を作ってみた。これはキヨズキッチンの本に載っていたレシピでひよこ豆ナンプラーで炒め、カイエンペッパー(チリペッパー)で味つけしたもの。うまいです。あぁ、明日のお昼も充実だな。