疲れるわぁ

昨日換気扇の大掃除が終わったから、今日はラクできるかなぁと思ってたのだけど、昨日以上に忙しくなりました(泣)。昨晩お腹の調子を崩して、今朝も本調子ではなかったので少しのんびりしたかったんですが。逆にのびゅさんは張り切っていた。のびゅさんが掃除してるのに私はのんびりするわけにもいかず(のびゅさんは私が掃除しててもTV見てたけど)、だるい身体にムチ打って掃除をしたのでした。夕方から胃が痛くなってます。目も疲れて…。来年の大掃除はひとりで、11月からすすめることにする。めんどくさい。私が二人いればいいのにと、母の看護してた時以来、思った。


今日は私はあんまり大掃除らしきものはしてないけど、とりあえずやったのは、洗濯×2回、窓拭き・ベランダ掃除(少し)、トイレの掃除(手洗い部分)、お風呂の鏡をジフで拭く(キレイになります)、酢水・塩を使ってまな板の除菌、ガスまわり掃除、やかんの焦げ付き取りって感じかな〜。明日は玄関まわりの掃除が出来たらな。疲れたのは掃除の合間にご飯を作ったからかな。お昼も夜も。そしてそれぞれ食器洗い。休まる時がないんだもん。ストレスたまってます。誰か助けてくり。