クリスマス&お正月レシピが決まってないっ

とある事情で23日にケーキ(タルトなんだけど)が届くn_n家。たまに夕飯がパ−ティーみたいなレシピになってしまうため、ホントのクリスマスに何を作ったらいいものか悩んでます。この前のデリデリで見た高山さんの「エスニックpartyチキン&クレソンご飯」が美味しそうだったのでいいかなぁって考えたり。レタスクラブに載っていた飛田和緒さんのレシピもパーティーって感じだったしな〜。ていうか、23日はイブイブだから普通でいいのかなぁ。あ、シャンパンの代わりにSKIPのリンゴジュースにしようかな、じゃ、頼まなくちゃ…とか頭んなかゴチャゴチャ。


そして、お正月のおせち。今月頭に満月卵を仕込むはずだったんだけど、また挑戦してません…。うちの冷蔵庫にはスペースがないんだもん。でも、そろそろ仕込まないとじゃーん! いや、でもケーキを入れるスペースが…。そういえば黒豆も煮ておきたいんだった! 他、田作り、なますも作る予定だけどねぇ。くりきんとんは無理かな〜。


うわーん、誰か決めてくれ〜〜っ!