瀬戸内寂聴のCMうざい!

なにが寂聴だ!と毎日CMを見る度に憤慨する私。あれは10数年前。東京に住んでいた私はとある場所でバスを待ってました。ようやくバスが来て、さぁ乗り込もうと思ったら、私の後ろにいた尼さんが割り込みして乗ったのです。すぐ後ろには付き人の男性(スーツ姿)がいて、その人も私の前を「あんたは待ってなさい」みたいな感じでその尼さんを誘導してて…。あっけにとられましたね。で、一瞬にして私はその尼さんを「寂聴」と判断したわけです。なんでバスを使ったのかは怪しいけれど、私的にはあれはどう考えても寂聴なの! ま、寂聴じゃなくても、そういう世界にいながら堂々と横入りする神経はいかがなものか。CM見るとその時の憤慨を思い出しちゃうのでヤんなります。って、書いてるだけでむかついてきた…。