SKIP届く

予定通りの野菜と果物。そしておまけで柿が入っていた。私は柿はあまり自分で買わないので、届いた2つの柿をいつどんな風にして食べようか考え中。柿は体を冷やすというので、冷え性で胃の弱い私はなるべく避けてきたのです。あったかい柿のメニューってないかなぁ(笑)。砂糖とか入れて煮てみようか。


SKIPで野菜を頼むようになったのは5月頃。そして2週間に1度の宅配にしたのが8月。SKIPの野菜が届くようになってから、よりいろんなレシピを試してる気がする。料理の幅も広がった! 自分でレシピを考えたりすると、どうしても好き嫌いが出てしまって偏りがち。泥のついたレンコンなんて買ったことなかったし。。そのまま食べてもうんと美味しいSKIPの野菜ですが、より美味しく食べるにはどのレシピがいいのか日々研究中です(って自分でレシピ作ってるわけじゃないけど…)。最近、SKIPのおすすめ調味料も販売開始になったのでお醤油とか試してみようと思ってます。


そういえば、高山なおみさんが最近SKIPの野菜を試しているそう。日記に載っているレシピも参考になりますが、是非SKIP会報誌に載せて欲しいです〜(待ち遠しい)。