うぅ、甘い…

調整ココア(砂糖入り)を無糖だと勘違いして砂糖をたっぷり加えてしまった! 甘過ぎ〜。


今日はスーパーの日曜朝市に行った。そこで発した私の何気ない一言はのびゅさんを傷つけるらしい。気まずい。その後、ずっと気まずい。二人で押し入れの掃除をしても、私はがっかり、そしてイライラ。予定通りに片付かない。夕飯は会話なし。悪気はないのになぁ。これじゃ家庭内別居だな。週末はいつもこんな感じ。これじゃ便秘にもなるし胃も痛くなるわ。


夕方、のびゅさんが昼寝してる間にケンタロウレシピのクリームパウンドケーキに挑戦してみた。見事、敗北。膨らまなかったよぉ(苦笑)。泡立て方が悪いのかな?とも思うけど、やっぱり気持ちが落ち着いてる時に作った方がいいかなと感じる。料理にも言えるけど。


まぁ、のびゅさんと会話がなかった分、HP(cinema)の作業は進んだ。ていうか、私は平日とか誰とも話す人がいなくて寂しくて休日ぐらいのびゅさんと話せるかなと楽しみにしてる訳なんですが、のびゅさんは自分の趣味(パソコン・読書)で私の入る余地なし。とても虚しいわ。私はいつも通り家事・炊事・洗濯…。ちょっと愚痴ってみました。