味かサービスか?

ダーシェンカが有松に出来て半月(http://www.mis.ne.jp/~dasenka/new/location.html#projectA)。4〜5回行ったことあるんですけど、今日は観光客の人がたくさん行ってごった返してた。狭い店内(4.5帖ぐらい?)に20人ぐらいはいた気がします。のんびり選ぶこともできず。で、今日はレジの人が「カードお作りしますか?」と会計の度に言ってたんで、やっと私にもカード作ってもらえるのかと思って並んでた。


そして私の番。またもカードは作ってもらえなかった。私は何も聞かれない。今まで並んでいた人はみんな聞かれてたのに。。だからもうむかついて「ポイントカード作ってもらえませんか?」と言ったら、「あ、すいません」って言われた。で、すぐ「レシート見せて下さい、今の」といわれ、見せたら黙ってすぐ突っ返された。感じわる〜。混んでて忙しいのはわかるけど、そりゃないんじゃないの。


家に帰ってきてカードみたら700円以上で1スタンプってことらしく私は1300円だったのでもともとカードに押されている1スタンプで良かったみたいで突っ返されたわけ。ていうか、なんか言ってくんないとわからないじゃん。パンはとっても美味しいのになんか行きたくなくなる。だって行く度に嫌な想いしてるんだもん(泣)。むかつきながらも、お昼はダーシェンカの美味しいパンでお腹いっぱいなのだった。ちくしょー! ダーシェンカで買わなくてもいいように美味しいパン作りを極めるぞ! 今に見てろー! いや、やっぱそんな自信はない(笑)。