適度な運動とは?

今週はずっとHPの作業したりして家でじっとしている。体調が悪かったってのもあって、のんびりしようかなと。だけど、何もしなさすぎでは今度は身体が怠けてしまうし、運動不足も良くない。良く「適度な運動が良い」とか言うけど、それって例えば何? とりあえず、最近寝る前に「足のストレッチ」をしている。雑誌に載っていたもので、やると結構気持ち良いし身体が軽くなる気がするのです。別に足に悩みがあるわけじゃないんだけど適度な運動入門編として試しにやってみてるわけ。今悩んでるのは肩凝りとお腹の肉とお尻と…と山盛り。ストレッチの本でも欲しいなぁと書店見ればこれも山盛り。ていうかダイエットコーナーにしかないのかなぁ? ちょっと切ないんですけど。太っていうというよりタルんでて(泣)…。