野菜買いすぎ…

スーパーに行ったらいろんな安いものが目に入って、予定以外のものもちょこちょこ買ったら結果的に買い過ぎた模様で冷蔵庫パンパン。今日はSKIPが届く日だから控えめにしたつもりだったんだけどなぁ。だって干物1枚88円とかじゃがいもひと袋88円とかだとお買得って思っちゃうじゃん。で、帰宅後油揚げなどはラップでくるんで冷凍保存。あとはSKIP待ち。予定通りくるかいろいろ変更になってるか。。


きたー! うっわー。カブでか〜! 思わず苦笑っていうか。カブそのものもデカいけど、そっから伸びてる葉っぱの多さったら。冷蔵庫に押し入れたけど可哀想だったので、これもさっと茹でて冷凍保存。冷蔵庫の整理がてら、えのき、にんじん(乱切り)、肉、長ねぎ(小口切りとみじん切り)も冷凍保存。ほか、チンゲンサイも茹でて冷凍しようと思ってたけど、今度は冷凍庫がパンパンになってしまったので却下。はぁ、大きな冷蔵庫が欲しいな〜。


そうそう。SKIPは予定のものプラスじゃがいも1袋が届いたのでした(汗)。当面はカブ&じゃがいもフェスティバルってところだな〜。こんなことしてたらすっかり夕方に。クッキー作ろうかどうか考え中…。