ごまごまクッキー

上の写真はたったいま出来たばかりのごまクッキー。ケンタロウのレシピサイトに今日アップされたものを早速作ってみました(http://kodansha.cplaza.ne.jp/kentaro/recipes/048/print.html)。が、油っぽいと感じるのはショートニングをふんだんに使用しているせいでしょうか。今までバターを使ったものしか作ったことないのでよくわかんないけど。そして味はなんだかしょっぱい。分量間違えたか?? いや、塩は少ししか入れてない…。うちのオーブンでは全部焼き切れなかったので、残りの生地は冷凍庫へ。激しくお腹空いてる時にまた焼いてみよう。


う、今レシピを見直してみたら、やっぱ塩の分量ちと多かった。反省…。塩分控えめに。