編み物進まない!

新しいキットも来ているのに先月届いた分がまだ完成していない。だってブレード編みってのがうまく行かないんだもん。いままでは初心者のわりに結構さくさく編めてきたんだけどねぇ。なんでかな。途中まで編んだものの、あまり綺麗に編めてない(ということはどっか間違ってんのかも)。


で、今日、その途中まで編んだやつをほどき、最初からやり直してみたんだけど、やっぱダメ。前のものよりは編み目自体は綺麗に出来たんだけど、左と右の長さが違うので(ビッコになって)ヘン。またやり直しだなぁ。きっと、今月分の「モチーフつなぎのクロシェ」の方が簡単だと思う。。んまぁ、明日もコツコツとブレード編みにチャレンジしてみよっか。今日は終了。編み物やる気なし。