もろみ酢を買ってみた

ここんとこ飲んでいたポポンSが終わった為、薬局に行った。またポポンSにしようかなと思ってたんだけど、私ばっか飲むのも悪いかなぁとのびゅさんと二人で飲める「もろみ酢」を買ってきた。もう20年近く前に「りんご酢」を飲んでいたっけ。母がやはりこういう健康なモノにのめり込んでいたから。今みたいにメジャーなものでなかったから、かなり飲みにくくすっぱかったけどそれはそれで美味しかったです。数カ月飲んで、うちでの「りんご酢」ブームは終了。飽きっぽい家族だったのでね。


で、またここ数年で黒酢、こう酢、りんご酢もろみ酢などいろいろ流行ってるそうで。「フ〜ン、今さら」なんて思ってました。そんな時、ワイドショーでそれらの特集やってて、コメンテーターの有田さんも飲んでるそうで「調子が良い」とのこと。私は有田チルドレンなんで(笑)、「え〜! じゃ私も飲む!」となったわけです。単純。


薬局には数種類のもろみ酢がありました。どのメーカーのものがいいのかよくわからずパッケージを見てみたら、製造元だったかな?「久米仙」の文字を発見。それは、沖縄では有名な泡盛メーカー。これなら信用できるかもと、その商品に決めました。家に帰って早速飲んだけど、たいして酸っぱくないっていうの! ていうかもの足りないゾ! 昔飲んだ「りんご酢」のようなシビレるすっぱさが好きです。。