ナス祭り

SKIPの短ナスをようやく食しました。昨日は皮を剥いてスープで煮込み、今日は炒めたり軽く煮込んだりしてパスタに。とっても美味しかったです! あんまりナスで美味しいというのはどういうことか想像してなかったんだけど、煮込んでも何しても味が落ちないっていうか甘さがそのまま。変な苦味もないし。イイ! 


陳健一氏の中華料理店でもSKIPのなす(短ナスではないと思うケドね)を使用しているとTVで紹介してました。SKIPなすを使ってのマーボーなすは非常に美しいそうです。ていうかそれ食べたい! 旨いでしょ、そりゃ!


そうそう、SKIPはお米も美味しいです。ひと粒ひと粒のお米が立ってツヤツヤな炊きあがり。来月も頼もうっと。