ネットやりすぎ

それは自分でも分かってるんだけど、やたら調べたいことが多くて…。有機野菜、永田農法のこととか、どんなマンションがあるかとか、金融情報だったり、オーガニックカフェだったり。。時間を決めてやんなきゃねぇ。はぁ。


今日は今池に出掛けたので電車のなかでは本を読めた。家ではいつでも読めると思うのと「テレビ」という私には欠かせない魔法箱が家にはあるからね(笑)。行き帰りで30頁ほど読めました。家でも読書の時間を作りたい。ネットやめれば? そうですね。


あ、今日も本屋に行って「危険な食べ物」とかそういう感じの本をいくつか見てみた。見る度に何を食べたらいいのかわかんなくなるわ。アレルギー体質の私とのびゅさんは、もっと食生活に気をつかうべきなのかな。それらの本では、大地を守る会とか、らでぃっしゅぼーや、生協がよくお薦めされてますが…。う〜む、SKIPっていうのは邪道なの? 本に紹介されてないのは何故かしら?(完全な無農薬でないから?)なんてことを調べてると時間がかかって(苦笑)。