本屋に行くと買ってしまう罠

町田康の本がけっこうおいてあるブックオフのとある支店に行ったのだけど駐車場いっぱいで入れず。しょぼん。で、他のブックオフの支店まで足を伸ばしあんま期待せずに物色してみたら『実録・外道の条件』を発見し購入。ついでに阿部和重インディヴィジュアル・プロジェクション』もいまさら購入。


で、その後正文館書店に寄ってもらい、料理本を物色。意外と揃ってた。でも、もう一息なんだよなぁ。ま、私好みの料理本はぐるり書房でしか手に入らないのかもね(笑)。☆ぐるり書房で料理本の支店を出すことにしました。これから充実させていきます。よろしく。


お菓子作りの本も気になったのですが、お腹空いてる自分にキョーレツに響いた一冊は根本きこさんの『夜なごみおかずとしめくくりヌードル』。どれも美味しそうでお腹鳴りまくり…。というわけで買っちゃいました(おかずよりもヌードルの方のレシピが特に美味しそうに感じました)。あぁ早く作ってみたいなぁ。ジャージャー麺とかね!


なんでこんなに料理本にハマっているのか自分でも疑問。。。