編み物、ネット、あみもの、ねっと…

朝からこんなのの繰返し。レース編みしてて疲れたらネットで一息。飽きたらまた編み物。って家事やってねぇじゃん。うぅ。あと一段編んだらやります、あと一段…って何段編んでんの、自分。♪明日からやる、明日からねって、ずっと〜


SKIP早く届かないかなぁなんて思って野菜の通販(宅配)をしてるサイトを調べてみた。私はSKIPを始めるまでは、生協ぐらいしか知らなかったのだけど(頼んだことはないけどね)、結構いろいろあるんですねぇ(以下参照)。

野菜宅配(通販)サイト by google



2chでいくつかSKIP以外の会社のスレを観察。なんだかなぁ、なんで自然のものを好きになる人って宗教っぽくなっちゃうんだろうなぁと。SKIPのメルマガもたまに「おやつがわりにSKIP野菜かじってます」とか、うっそ〜んていう信者がいたりしますが。。


ハーブのことを調べていてもそう。アロマテラピーから入って精神世界へ突入したり。私がやりたいのはハーブなのに!って度々感じました。


そりゃ身体に悪いものは取りたくないけど、なんか独特な雰囲気が漂ってるわけですよ、自然愛好家(?)って。うまく言えないんだけど、たとえば「ほぼ日」って私が言うところの「宗教っぽい」雰囲気が漂ってるのです。通じるかしら。なんかみんな「良い人」みたいで気持ち悪いのです。あ、これどっかのファンサイトにも言えることなんだけどね。