蒸しあっつ!

今年ってホント「梅雨」って感じですよねぇ。じめじめ〜って。ちょっと動いただけで汗がじと〜って。あぁ、つらいわ。じとっていう汗のせいで肌がかぶれて痒くてたまらんです(こまめに敏感肌用ウェットティッシュで拭いてるのに)。化粧品かぶれも併発。


午前中はシネマテークゴダールの『右側に気をつけろ』を鑑賞。前の男子がでかかったため字幕が見えず、かなり姿勢を斜めにして観た。ワジワジ〜した。で、なんだか集中できず。冒頭のゴダールの体当たりギャグに苦笑。どうもゴダールの笑いってのが私にはお寒い(はなわレベル)。あ、感想は別の方に書くんだった。。


観賞後、のびゅさんと待ち合わせしカフェへ。けっこう歩きました。10分近く?着いて案内されたのはオープンエアー。いい感じ(蒸し暑くなければもっと良かったナ)。ランチは品切れだったのでサンドイッチを注文。腹八分目の量と無国籍な味に満足。また機会があればお茶しに行きたいけど駅から遠いのがちょいと難点。


帰宅し、動物病院に支払いとサンリョー園芸センターへ再び外出。その後、スーパー。ちょっとだけ買うはずがカゴいっぱいのぶつをかかえ帰ることに。でもね、美味しい夕飯が作れたので満足することにしよ。チコリって美味しいのねん。