日々不満

まぁ、のびゅさんぐらいしか見てないこの日記。自分の為の日記だから別にいいんだけど、なんか不満。とあるバンドのことを「イイ」と言ってた私にまわりは無反応。数年たった今頃、その時無反応だったやつらが挙って「イイよね〜」と言いやがる。私の言うことなんか誰も聞いちゃいない。あの人の言ったことはみんなメモをとるくらい熱心に聞くのにさ。そしてあの人の言ったことは私の意見の完全なるパクリだというのに。どうしたら人に意見を聞いてもらえるんかね。やっぱ媚び売らないとダメなんかね、この世の中。


あとね、人のこと勝手に決めつけてくれる人がいるので困る。ここではっきり書いておく。私は、元オリーブ少女じゃない。イカ天は見たことない(ので当時のバンドブームは知らない)。町田康は好きだけど音楽は聴いたことがない。元ナゴムギャル(古いな)でもない。ゴダールは好きだけどフレンチ好きではない。ここ数年、ライブに行くのが生活のすべてではない(そんな時もあったかな?)ので「ライブ行ってるの?」と聞かれても困る。たばこは吸わない。元ヤンでもない。好きなバンドはあるが、その周辺のバンド全てが好きなわけではない。映画はハリウッド系はほとんど観ない。ていうか、ただ単に私の年代みて「これ好きでしょう」とか決めつけないで欲しいっす。ネットだと余計誤解を生むみたいでヤんなるね。