今日はかなり凹みモード

まぁ軽い鬱で治療中の私ですが、今日は特にどんよりです。午後、レースが出来て仕上げのアイロンをかけながら、どんどんどんどん思いつめていって、そしてイライラして泣きたくなりました。


「なんでこんな生活してるんだろう」とか「母親の苦労に比べたら私のこんなことなんかたいしたことないのに」とか義母との行き違いにため息ついたり、家事(特に掃除)が苦手な自分が情けなくなり、いや、だけど前のマンションの時(一人暮らし)はそんなに部屋は乱れてなかったのに…(部屋が広いからか?)とか、新婚生活は新しい(オシャレな)家具に囲まれると思ってたのに現実は情けない程所帯じみてて…。じゃ、家を買えるのかというと周囲に反対の声もあるし。自由にさせてくれ!といいたいけど、2人にとって幸せな家庭って一体なに?と思うと、特に何もやりたいことが思い浮かばない。のびゅさんは疲れて帰ってきて、ごはんをもくもくと食べるだけ。朝、見送る時は「自殺しないでね」と心の中で願ってる…(苦笑)。友達も出来ないし(仕事しないしねぇ)、はけ口がない。のびゅさんもはけ口がなくストレスたまるだけ。なんか結婚生活向いてないなぁと思う。理想を追い続けているんでしょうか。現実ってこんなもんですか?我慢だけの生活はやだ。好きな服、好きな雑貨に囲まれて生活したいな、今までどおり。結婚したら自分らしさがなくなった。我慢しないと立派な主婦になれないの?