久々の感想

こちらの更新がすっかり滞っておりました。まず、8月の感想。今回はメイド・イン・アースのオーガニック布ナプ(ホルダータイプ)を使用してみました。夏の暑い時期はこういうサラっとしたものがいい!と実感しました。他のネル素材の布ナプ(市販・手作り共に)より薄いし通気性も良い気がします。だからこそ余計メイド・イン・アースのが快適に感じたのかも。ただ1セットだったのであっという間にそのサラサラ体験は過ぎ、いつものネル素材のやつを中心に使うハメに。これは夏は止めた方がいいかななんて感じました。変な話、とても暑いです!(苦笑) 自分で作るんだったら、夏用にオーガニックコットンの生地を買ってきて、ミシンでささっと縫っちゃうのをおすすめします。私は布ナプを手作りするといってもミシン持ってないから、さすがに限界が。。


そして、この前白うさぎのセットを購入しました。S・M・Lサイズ各1枚+パッド2枚。これで1200円ぐらいだったと思う。白うさLサイズはてくてく(http://www.tekuteku.net/)のお試しセットで持ってるんだけど、肌触りが良くて気に入ってしまったので追加ということで。Lは寝る時用にしか使ってなかったけど、パッドやSとかMは終わりかけの時にも使えそう。夏場はちょっと「あつ〜」なネルだけど、これから寒くなってくるのでこういう時は大活躍しそうですな。と言っても、私もまだ初心者。布ナプでの冬は初めてです。冷えから来る生理痛は嫌ですもんね。そういえば、生理が遅れてる模様。来る前にちゃんと白うさを煮洗いしとかなきゃ。