今日の活動

今日は着なくなった洋服(ネルとコーデュロイ)の解体と、パッド1つ、折り畳むタイプの布ナプを1枚作りました。布ナプ作りにはネルがよく使われているけど、コーデュロイも使えるんじゃないかと思って。肌にあたる部分じゃなくて、たとえばパッド。表にダブルガーゼを使って、その裏がコーデュロイでもいいのかなと。ガーゼだけだとスーッと伝わっちゃうと思うけど、しっかりした生地のコーデュロイならいいのかな、なんて。いや、いまうちの在庫はネル生地が少ないからいろいろ考えているのです(苦笑)。できればネルはホルダー本体に使いたいので。いや〜、楽しいですね、布ナプ作り。誰に見せるわけでもないのに、色の組み合わせとか真剣に考えちゃって(笑)。かわいいのができると、ほんと嬉しい。といっても今度の生理で布ナプ2回目だし、初回はほとんどお仕事をさせなかったからな〜。だから次会の生理さんが本格的な布ナプデビュー。ちょっと楽しみ。